旧準備会からのブログ

第1回チームリーダー会議が開催されました!

投稿日時:2010/08/03(火) 00:26

早いもので、8月ですね!RFL東京の準備も進んできています。

先日、7月31日に第1回チームリーダー会議が開催されました。7チームのリーダーさんが参加してくださいました。Kdsc00176

リーダー会議では、RFL東京についての情報をお伝えしたり、参加を検討されている方のご意見・想いを共有して、RFLに反映させていきます。

各チームの皆さんに自己紹介をしていただき、サバイバーさんの想いを知ることが出来ました。参加者の皆さんと実際に会ってお話しできるリーダー会議の時間は、実行委員にとっても大切な時間です。Kdsc00182

今回は会議の中でサバイバーの立場から、日本対がん協会リレー事務局のチロママさんにお話をしていただきました。リレー・フォー・ライフは、がん経験者の方・家族・遺族・友人・同僚など、いろいろな立場の方が参加されます。

その中でも、サバイバーさんの想いは一番大切にしたいもの。RFLがサバイバーさんにとって、元気の出る場所であり、目標であり、楽しめる場所になるように、みんなで考えています。

ルミナリエバッグの実物も、皆さんに見ていただきました。

Kdsc00191

ルミナリエは灯りをともすと、幻想的ですよ!たくさんの方に、RFL当日のルミナリエの美しさを見てもらいたいなと思っています。

リーダー会議の後には、RFL東京の会場となる都立潮風公園の「太陽の広場」を見学に行きました。実際に会場を見て、ここをみんなで歩くのだと思ったら、10月の開催が待ち遠しくなりました。

Dsc00204

そして夕方からは、RFL東京2010のキックオフパーティーが開催されました。チームの皆さんにもご参加いただき、楽しい時間になりました。リレー・フォー・ライフの魅力は、すぐにみんなと打ち解けられるところです。

実行委員もチームの皆さんも、たくさん笑って、たくさん話して、たくさん飲んで交流しましたwink

Dsc00234

キックオフパーティーの会場からは、お台場の夜景がキレイに見えました。きっと10月のリレー・フォー・ライフ当日も、素敵な夜景が見られるはずです!

次回のチームリーダー会議は8月21日(土)に開催されます。

RFL東京をみんなで作りましょう!

皆さんの参加をお待ちしていますnote

こども実行委員長が作ってくれた缶バッジ。RFL東京のテーマは「つながる」です!!!

Dsc00223 

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:第1回チームリーダー会議が開催されました!

(ブログタイトル:Relay@Tokyo)